Tokiwakai BLOG

Date : 2017.11.06

結崎涼(ゆうき・りょう) さん G37
 
第一部: ストレートプレイ「翠玉(みどり)の記憶」
第二部: ショー・スピリット「Cheers!」
 
日時: 2018年1月13日(土)・14日(日)
会場: 名古屋市芸術創造センター
料金: 全席自由 前売り3500円


yukiryu.jpg

 結崎 涼さんより ご挨拶

 私は大学院博士後期課程在籍中に演劇活動を始め、自分でも驚くほどにのめり込み、後期課程を満期退学後、2007年に自分で劇団をたちあげました。どこかに所属するのではなく、自分で劇団をたちあげたのは、活動を始めた時期が非常に遅かったこと、そして、自分がやりたいと思ったことが、やや特殊なジャンルだったため、なかなか条件に合う劇団が見つからなかったという理由があげられます。
 
 特殊なジャンルと申しますのは、一言で申し上げれば、「男性役」です。活動を始めた劇団が、偶々、宝塚のような作品を上演する劇団だったのがきっかけです。

 名古屋の演劇界では男性の俳優さんが女性に比べて圧倒的に少なくて、女性が男性役を演じることは、実はあまり珍しいことではありません。しかし、そうした場合、明らかに男性がいないので仕方なく・・という、なんとも不自然な人物として登場するのです。私は、それが非常に残念に感じられて、せっかくならもっと追求してリアルな男性を演じてみたいと思うようになりました。それで、自分は男性役しか演じないと決めたのが、今日につながっています。

 私共は、決して上手い劇団ではありませんが、おかげさまで多くのお客さまに育てていただき、今年10周年を迎えることができました。来年1月13日・14日に10周年記念公演の上演を予定いたしました。少しでも多くの皆さまにご来場いただきたくご案内をさせていただきます。ご高配の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

                         
*****
第一部&第二部 詳細はこちら

チケット購入・問い合わせ
名古屋市文化振興事業団チケットガイド
052)249 9387 平日9時から17時 チケット郵送可




コメント

コメントしてください(回期または卒業年度とお名前を必ずご記入ください)

名前:


メールアドレス:


URL:


コメント:





ページトップへ