Tokiwakai BLOG

Date : 2018.09.08

6月にお知らせした映画「father」の後藤神父さまの3冊目のご著書が9月13日に発売されます。
89歳の神父さまの足跡の集大成といえる1冊です。

Father Goto.jpg
 推薦文をお書きになったのは「カトリック東京大司教区の菊池功司教さま。ご卒業生(S29)でもいらっしゃいます。


 母校男子部では、創立記念日の10月31日式典で、神父さまの講話があるそうです。
中高1200人の生徒たちは、カンボジアの事前学習をして、神父さまたちをお迎えします。
10月末に来日される、神父さまがお育てになったカンボジアのお二人も同行されます。 

 ひとりは、神父さまの現地での学校作りの実務を執り行っているメヤス・ブン・ラーさんと
小学校卒業の時に少女売春に身売りされるところを神父さまが救い、大卒業まで支援をして、今はt現地の中学校教師をしているムナムさんです。

もちろん、この新書にも、お二人についての記述があります。

 母校の創立記念日の式典は、南山教会で授業の一環として行われますが
皆さまには、ぜひ、神父さまのご著書で、神父さまと里子たちの歩みをお読みいただけたらと思います。

Father G book .jpg
 なお、9月29日(土)13時から名古屋・布池教会の文化センターで
後藤神父さまのご講演と映画「father」の上映会があります。
奮ってのご参加をお待ちしております。


後藤神父さまについての常盤会Webでの紹介記事も併せてお読みください。
http://www.nanzan-tokiwakai.com/web/tokiwakaiBlog/2018/07/2018609fatherg09.html
http://www.nanzan-tokiwakai.com/web/tokiwakaiBlog/2018/04/father.html



コメント

コメントしてください(回期または卒業年度とお名前を必ずご記入ください)

名前:


メールアドレス:


URL:


コメント:





ページトップへ